スポンサーリンク

2019年11月16日 ナイトシーバス(高洲海浜公園)

釣行時間:21:00~22:00

移動/準備

だんだん気温が下がってきたので、シーズンオフの足音を感じながら夕まずめ狙いで高洲海浜公園へ。

19時頃家から出発しようとしたら、なぜか目的地のほうで花火が上がっている。。

ディズニーランドの花火にしては、時間がはやいしなんだろーと思って調べると↓のイベントの真っ最中でした。

東京湾・浦安芸術花火|QUEEN|東京|浦安|日本
QUEEN公認!世界初!!QUEEN音源とのシンクロで打ちあがる13,000発のSUPER FIREWORKS開催! 映画「ボヘミアン・ラプソディ」の大ヒット~2020年の来日公演と話題沸騰中のスーパー・ロック・バンドQUEEN。そんな彼らの大ヒット曲にのせて13,000発、約1時間の花火を打ち上げる「QUEEN SU...

子供と嫁さんは家から花火が見れて喜んでましたが、出発しても絶対車が止められないので、自分的には複雑な感じでした。

泣く泣く出発時間を繰り下げて21時頃到着。

実釣開始

釣りをしていると、海の上にしかも海岸近くにやたらと大きな船がいたのですが、今にして思うとたぶん打ち上げ花火を上げる船だったと思います。

そんなことはさておき、ランガン気味にワンダー60>ヨレヨレ>アルカリシャッドと投げますが、反応なし。

結構寒いしなーと思いつつ、エクスセンス COO70Fでなんとかヒット。

サイズは小さいですが、うれしい一匹。

シマノ(SHIMANO) ルアー エクスセンス クー 70F X AR-C XL-107P 010 キョウリンRH
シマノ(SHIMANO)
¥2,035(2019/11/16 23:19時点)
放水路でのウェーディングで実績高し

その後も少し続けましたが、渋かったので1時間で撤収となりました。

装備紹介

使用リール:ストラディック C3000

シマノ スピニングリール 19 ストラディック C3000
SHIMANO(シマノ)
¥29,480(2019/11/04 18:51時点)
ハイギアモデルのほうが汎用性があるかも

ライン:よつあみ 22lb

よつあみ(YGK) PEライン Gソウル X8 アップグレード 200m 1号 22lb 8本 グリーン
よつあみ(YGK)
¥2,423(2019/11/04 18:51時点)
ライントラブル少な目でおすすめ

ロッド:ルアーマチック S86ML

シマノ スピニングロッド ルアーマチック  S86ML 8.6フィート
シマノ(SHIMANO)
¥7,070(2019/11/04 18:51時点)
竿は消耗品と考えて、極力安いものを