スポンサーリンク

2019年08月14日 シーバス記録更新!?(市川港)

釣行時間:19:00~20:30

移動/準備

お盆も普通に出勤日の会社なのですが、今日はたまたま17時完全退社日。

帰宅後即準備して、干潮時に釣りしやすい市川港に出発!

※私が市川港と呼んでいる釣り場は↓です。

現地にはぎりっぎり夕まづめぐらいの時間に到着しました。

市川港は画像のような釣り場が、700m以上続くので混雑して釣りができないといった残念なことにならないのが魅力です。

風がそこそこ吹いていたので、重めのルアーを遠投しながらランガンします。

実釣開始

1時間ほどたって、VJ-16を巻いていた時に、何か違和感がありエビったか、もしくはゴミを拾ったかなと思っていると。。。。

VJ-16とほぼ同サイズのセイゴちゃんが! 違った意味で、新記録更新となりました。

COREMAN(コアマン) ワーム ルアー CA-02アルカリシャッド #018 静兄ゴールド
コアマン(COREMAN)
付け替えようのアルカリシャッドは、金かピンクの実績が高いです。

明日も仕事なので、遅くならないうちに納竿としました。

※真夏の日中での釣りは、熱中症に必要以上に注意してください。

水分・塩分補給は当然として、定期的に涼しい場所で休憩をして体を冷やしてください。

装備紹介

使用リール:ストラディック C3000

シマノ(SHIMANO) リール 19 ストラディック C3000
シマノ(SHIMANO)
¥29,480(2020/06/05 19:49時点)
ハイギアモデルのほうが汎用性があるかも

ライン:よつあみ 22lb

ロッド:ルアーマチック S86ML

シマノ(SHIMANO) スピニングロッド ルアーマチック S86ML 8.6フィート
シマノ(SHIMANO)
¥7,832(2020/06/05 19:49時点)
竿は消耗品と考えて、極力安いものを