スポンサーリンク

2019年06月01日 久々のデイゲーム(浦安電波塔)

釣行時間:4:00~5:30 ※早朝です

朝マズメと満潮からの下げ潮が重なる、デイゲーム日和!

ただ、朝の3時台に起床することは、夜型人間には不可能です。

そのため、24時ごろから出発し、現地到着後車内で仮眠をとってからの出撃となります。

朝4時に目覚ましが鳴り、いそいそと準備をして釣行開始。

ポイント ディズニーシー

奥に見えるのはディズニーシー。

デイゲームでは早巻きのほうが釣れるため、早巻できる重めのルアーをキャストしていきます。

バイブレーションかメタルジグをいくつかなげると、何度か手元に感触があるが乗らず。

シーバスのショートバイトのような、ボラのボディに当たってるだけのようなはっきりしない当たり。

浦安電波塔で圧倒的実績No1のVJ-16を投入。放射状に遠投していくと「ぐぐぐぐっ」というあたり。

アワセを入れると、遠目で元気にエラ洗い!

魚体は小さく見えたが、結構引く!やり取りを楽しみつつ寄せてきて無事ネットイン。

浦安電波塔 シーバス

やはり浦安電波塔ではVJ-16が最強!

まだ釣れそうな雰囲気ありましたが、釣り人が増えてきたので納竿としました。

サイズがちょうどいいので、持ち帰って食べることにしましたー。

ヒットルアー:VJ-16

COREMAN(コアマン) ジグヘッド VJ-22 バイブレーションジグヘッド #054 ゴールドヘッド/ヒラメピンク.
コアマン(COREMAN)
浦安のデイシーバスやるなら、必ずVJ-16持っておいてください。他のルアーがだめでもこれなら釣れます。
COREMAN(コアマン) ワーム ルアー CA-02アルカリシャッド #018 静兄ゴールド
¥880(2019/11/04 18:51時点)
付け替えようのアルカリシャッドは、金かピンクの実績が高いです。